LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

もしも、竹内涼真みたいなイケメン介護士♡が職場にいたらどうする⁇

どーも^_^きっくんです!

いつも

介護応援ブログに遊び来てくださり

ありがとうございます( ^ω^ )

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

こちら九州は

いい天気が続いています!

ゴールデンウィーク

後半となりましたが

連休を満喫してますかぁ〜⁇

私は休みの時も

滅多にテレビを観ることはないですが

今ハマっている

ドラマがありまして・・・

 

 

それは

「ブラックペアン」です‼︎

 

 

大学病院が舞台となっており

ダークヒーロー的な

天才外科医を演じる

ニノ(二宮和也)が

自由傲慢な

行動や言動で周囲と対立したり

見どころ満載なドラマになっています!

 

そして

 

研修医の世良雅志を演じている竹内涼真さん^_^

 

男からみても身長(185㎝みたい)は高くて顔が小顔でイケメン!!

まさに少女マンガから飛び出してきたかのような

まさに非の打ちどころがないほどです!

カッコよすぎぃ~!!

そして

今回は

このドラマを観てふと思った事を今日は記事にしていきたいと思います!(^^)!

 

全く、ブラックペアンのあらすじや感想などではないのでご了承下さいませ(´・ω・`)

 

私がふと思った事・・・

 

介護の現場にこんなイケメンの竹内さんが介護の職場にいたら・・・

 

竹内涼真写真集 『1?』

竹内涼真写真集 『1?』

 

 

 

その介護の職場は一体どうなるんだ??

 

摩訶不思議な疑問を抱くようになったのです( ゚Д゚)

 

あなたはどうなると想像しますか??

 

私はこうなるのではないかと以下の事を想像しました!!

 

・利用者さん達が喜ぶ!(^^)!

 

・利用者さん達の不穏が軽減する!

 

・仕事に行くのが楽しみになる!!

 

・とりあえず、毎日がパラダイス(^^♪

 

・イキイキと緊張感を持って仕事が出来る!

 

・後輩いびりをしていた中年の先輩職員が優しくなる💛

 

・仕事中に暇さえあればダラダラとお菓子を食べていた事をしなくなる( ゚Д゚)

 

・このままではマズイ・・ 一刻でも早くダイエットに励む(´・ω・`)

 

・利用者さんに冷たく接していた職員が豹変していつも笑顔で接するようになる・・

 

・外出レクリエーションの時に一緒に外出したらデート気分になってしまう(^◇^)

 

・行きたくなかった職場の飲み会に行きたくて行きたくてたまらなくなる!!

 

などなど・・

 

 

かなり幸福度が増すと思われます!

 

そして

いつも落ち着きのなかった利用者さんが

 

落ち着ける空間を見つけたことで

 

落ち着きを取り戻し

 

利用者さんの落ち着かないなどの不穏に対して

 

いつも神経を尖らせていた職員に

 

笑顔と心の余裕が戻り

 

いつも眉間にしわを寄せて

 

新人職員のミスをあら探しをしていた

 

いじわるで器の小さなベテラン職員の方々に

 

天使の心が芽生え始め

 

そして聖なる大地の母のような心の持ち主となり

 

すぐに退職していた新人職員も

 

早期離職をすることがなくなり

 

その職場はまるで

 

楽園のような職場に生まれ変わり

 

たくさんの恩恵を

 

得るのではないかと妄想してみました(^◇^)(^◇^)

 

 

もちろん

いいことばかりではないでしょうが‥‥

 

でもやはり

こんな爽やかなイケメンがいたら

間違いなくときめく時間が持てると思います!(^^)!

 

外見をさらに磨こうと

必死で努力すると思います!!

 

まずは制服から見直してみるのはいかがでしょうか?!(^^)!

やはり

普段から着る制服は動きやすくおしゃれでカジュアルな感じが

いいですよね!

ルコックの介護制服はもちろん

 

・動きやすい!

・おしゃれなカジュアル系

・収納力を高めるダブルポケット付き

となっています(^◇^)

カラーも

 

オレンジ

ピンク

ネイビー

があります!(^^)!

 

サイズもSSからELまで揃えており

男女問わず自分の好みやスタイルに合った

 

制服に着替えることが楽しみなる

そんな

介護制服となっています!(^^)!

 

 いつも

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!(^^)!

ゴールデンウィークも後半に入ってきましたが

残りの休日を楽しんで下さい(^^♪

ゴールデンウィーク中も

仕事に励まれる

介護、看護職員さん

体調に気をつけて

今日も一日頑張って下さい(^◇^)