LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

本日の名言集★

 

 

本日の名言集 

下らなく過ごしても一生

苦しんで過ごしても一生だ。

苦しんで生々と暮らすべきだ。

 

by 志賀 直哉

 

 苦しみから逃れたい。

そんな苦しみを避けながら

生きることが

果たして幸せだろうか?

苦しみから逃げずに

真っ向から苦しみから

挑むことが

幸せの近道ではないか?

苦しみから誰も逃れられないのであれば

挑んで

決してあきらめず

苦しみから

打ちのめされても

いつかまた

立ち上がろう。

果てしなく

つらく

再起不能になるほどの

苦しみでも

それでも

立ち上がろう。

あと少しで

幸せを掴めるから。

苦しんだ分だけ

幸せになれる権利があるんだよ。

 

 

 

  

 さあ!!

 

今日も

前向きになれる言葉

を胸に刻んで

今日を頑張っていきましょう!(^^)!

 

心にジーンと響く108の名言 (だいわ文庫)

心にジーンと響く108の名言 (だいわ文庫)

 

 

 

必ず出会える! 人生を変える言葉2000

必ず出会える! 人生を変える言葉2000