LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

本日の名言集★

 

 

本日の名言集 

作ってやる、売ってやるではいけない。

買ってもらう、作らしてもらっている、

という気持ちでなくてはいけない。

 

by 豊田 喜一郎(トヨタ自動車創業者)

 医療や福祉の現場においても

してあげている、してやっているという姿勢では

苦しみ、妬み、悩みの感情しか生まれてこない。

介護や看護をさせてもらっている、学ぶ機会を頂いている

という姿勢であれば

おのずと

悩みや不安、苦しみといった負の感情とは無縁となり

日々、成長していく自分になる!!

 

 さあ!!

 前向きに

上を向いて

今日を頑張っていきましょう!(^^)!

 

 

トヨタを創った男 豊田喜一郎

トヨタを創った男 豊田喜一郎

 

 

 

豊田喜一郎: 自動車づくりにかけた情熱 (伝記を読もう)

豊田喜一郎: 自動車づくりにかけた情熱 (伝記を読もう)

 

 

 

豊田喜一郎―夜明けへの挑戦 (人物文庫)

豊田喜一郎―夜明けへの挑戦 (人物文庫)