LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

本日の名言集

 

 

本日の名言集 

金がないから何もできないという人間は、

金があってもなにも出来ない人間である。

 

by 小林 一茶(俳人)

物事を成し遂げようとする時

環境のせいばかりにしてなかなか行動が出来ない事がある。

そんな環境のせいばかりして言い訳ばかり考えている。

 

志し高く持っている者は

たとえ劣悪な環境の中でも

成功をするためにどのようにしたらいいのか

考えている。

環境のせいにして行動することを躊躇する暇はないほど

考え抜く。

成功している人はほとんどが

どう考えても行動することが難しいほどの環境の中でも

成功を勝ち取った人達ばかりだ。

そんな人間になりたい。

今日も

 前向きに

上を向いて

今日を頑張っていきましょう!(^^)!