LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

二宮和也の名言

 

 

二宮和也の名言

馬鹿にされる方がいいんだよね。

たかがジャニーズとか

アイドル風情がだとか。

だってそっちの方が面白いじゃん。

 

by 二宮 和也(嵐のメンバー)

介護の仕事が3Kだとか

低賃金で離職率が高くて誰もしたがらない職業だと

世間では言われ始めた頃

俺は、『仕事何してるんですか?』と聞かれる度に

『介護職です。』と名乗ることが恥ずかしかった。

別に介護の仕事は嫌いではないけど

卑下される自分が怖かった。

けど‥

周りの目ばかり気にしても仕方ない。

自分が好きで選んだ道だから。

人がどう見るかではなく自分がどうあるべきかを考えたい。

 

そんな誰もしたがらない仕事だからこそ

他の仕事では得られない喜びや生きがい

人生の糧を見い出せる事ができるようになった。

 

今だから胸を張って言える。

 

『私の仕事は介護職です。』

 

 

 

もっと胸を張り、上を向いて

今日も懸命に生きていきましょう!(^^)!

 

 

 

 

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙