LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

おすすめの防水レインシューズ

どーも( ^∀^)

 

社会福祉士&ケアマネのきっくんです!

 

 

 

台風も過ぎ去り

 

今日の朝は久々に

 

少し、晴れ間が見える空でした( ^ω^ )

 

f:id:kikkun-kaigo:20180824055702j:plain

 

 

 

1.防水レインシューズとの出会い

 

 

 

今年の夏も、もうすぐ終わりを告げよう

 

としていますが

 

今、振り返ってみると

 

今年の夏は例年より台風が連続で発生

 

したり

 

私が住む地域は

 

雨ばっかりだったなぁって

 

思います…

 

 

そんな、嫌な雨が続いても

 

仕事上、高齢の利用者さん宅に

 

訪問に行かないといけません…

 

 

雨の中の外回りは靴もびしょ濡れに

 

なってしまいストレスになります…

 

 

かといって

 

雨靴履いて訪問はしたくないです…

 

 

雨の日にはスニーカーは履きたくないし

 

雨靴も履きたくない…

 

 

そんな悩んでいる頃に

 

先日、ホームセンターに行った時

 

ある商品が目にとまりました!

 

それは…

 

「レインシューズ」です( ^∀^)

 

レインシューズなら介護の外回り仕事

 

でも使えるかもしれない‼︎

 

 

しかし

 

私が目にしたレインシューズは

 

雨靴がただ短くなったバージョンの

 

レインシューズ…

 

価格もなかなかお高い…

 

アマゾンでレインシューズをみてみると

 

見た目もスニーカーっぽくて

 

機能性も良く

 

気になるお値段も

 

ホームセンターでみたレインシューズ

 

よりも安かったです( ^∀^)

 

それでは、どのような

 

おすすめの防水レインシューズ

 

があるのかみていきましょう‼︎

 

 

2.おすすめのレインシューズ  メンズ編

 

 

いくらレインシューズだからといって

 

履きやすさだけではなくデザイン性にも

 

こだわりたいですよね( ^∀^)

 

 

しかも、完全防水機能なら

 

靴下まで濡れる心配はないですね♪( ´▽`)

 

私の場合、仕事服はスーツではないので

 

こんな感じのレインシューズなら違和感

 

なく履けます( ^∀^)

 

 

 

スーツの方はこちらですね♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

3.おすすめのレインシューズ  レディース編

 

 

通勤用としてレインシューズを活用する

 

とすればブーツタイプではなく

 

滑り止めがついて

 

ゆったりとしたタイプの方が履きやすく

 

足も疲れないので

 

通勤用には適してますね( ^∀^)

 

 

 

 

 

その日の私服に合わせて

 

ブーツを履きたい方でも

 

レインブーツのタイプでも違和感なく

 

履けますね( ^∀^)

 

 

 

 

4.まとめ

 

 

おすすめ防水レインシューズ

 

いかがだったでしょうか?

 

介護の外回り仕事をしている方々

 

以外でも

 

仕事上、自宅に訪問される方々も

 

いらっしゃると思います。

 

 

その時に靴下まで濡れていたら

 

申し訳ない気持ちと靴下が濡れている

 

気持ち悪さがあります(T ^ T)

 

 

そんな悩みやストレスをなくす為にも

 

おすすめの防水レインシューズ

 

を購入してみようと思いました( ^∀^)

 

 

 

また購入したら使ってみての感想など

 

お知らせします‼︎

 

 

 

いつも最後まで読んで

 

頂きありがとうございます( ^∀^)

 

では、またお会いしましょう♪( ´▽`)