LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

俺流!!仕事のモチベーションを上げる方法

社会福祉士&ケアマネのきっくんです!

 

なんか、梅雨前になると情緒不安定、

不穏になる方々が増えるような気がするのは俺だけでしょうか?

そんな利用者さん達からSOSの電話が頻繁にかかってきます😭😭

正直、月末あたりになるとそんな暇はないのに😰

 

そんな大変なケアマネですが、たまには息抜きが必要です!

f:id:kikkun-kaigo:20190523192617j:image

美味しいものを食べたり

 

たまには、ヘアスタイルを変えてみたりf:id:kikkun-kaigo:20190523192706j:imagef:id:kikkun-kaigo:20190617193442j:image

そんな息抜きをしながら頑張っております‼️

 

それでも、過酷なケアマネ業務をこなす為にいかにモチベーションを上げていくか??

 

そこで!!

 

俺流!!仕事のモチベーションを上げる方法

について紹介します!

 

①高価なボールペン🖊

やはり、ケアマネの商売道具の

1つでもあるボールペンですが、

ボールペンを使わない日は

ないほどかなり使います!

 

そんな日常的に目にするボールペンを

いつも、数百円の安物を

使っていました😅

 

 

それを

3000円くらいするボールペン

にするだけでまず紛失することはなくなり

ケアプラン、契約書に利用者さん、家族さんに署名をしてもらう機会がありますがそのとき良くボールペンを貸す機会があります!

「書きやすいボールペンだね🖊」

「カッコいいペン使ってるね!!」

f:id:kikkun-kaigo:20190608175431j:image

などなど

思わず顔がニヤけてしまいます😊

ボールペン一つでも変えるだけで仕事が楽しくなりますよ‼️

 

 

 

ハンズフリーイヤホン🎧

 

このハンズフリーイヤホンに関しては

実は欲しくて購入したわけではありません😂

購入したきっかけはお巡りさんですです😭

まさかの2カ月連続で運転中の携帯使用でお世話になりました😭😭

それまで無事故無違反のゴールド免許

でありつつ

更新前だったのでかなりショック😰😰

 

さすがにもうハンズフリーイヤホン🎧

購入しないとまずいと思い

仕方なく購入し、

いざ使用してみると🙄

なんか‥

 

カッコいい。…

 

仕事ができる男みたいだ。

 

ハンズフリーイヤホンも悪くない‼️

 

 

 

見た目から変えることで

自信が持てる‼️

そしてモチベーションが上がり

結果的にも

仕事が出来るようになる‼️‼️

 

持ち物を変えるだけでも

 

仕事が楽しくなります😄😄

 

さあ、また明日から仕事頑張っていきましょう😊😊