LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

真面目に働くほど馬鹿をみる介護のお仕事

社会福祉士&ケアマネのきっくんです!

先日、こんなツイートしました^ - ^

 

介護職員さんやっぱり

同じように思ってるんですね( ̄▽ ̄)

中には真面目な職員も

必要だというツイートもありました。

介護の仕事って他の業種に比べて成果が数字で

明確に表れない上に客観的的な評価が難しい

仕事なので

医療もそうだけど介護、福祉分野に

おいても職業倫理が最も重要だと思う。

倫理観がないと基準もだし何が良くて何が悪いことなのか判断が難しい。

確かに真面目にやるほど馬鹿みるし

余計な仕事も増えて自己犠牲がハンパない。

しかし、介護という専門職である以上は

専門職としての倫理観は絶対的に必要。

この業界は、万年人手不足だけど

敷居は低いが専門性は求められる。

それが介護のお仕事なんです^ - ^

良かったらYouTube始めたので

良かったらチャンネル登録お願いします😊

きっくんVlogチャンネル

YouTube