LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

本日の名言集★

 

本日の名言集 

あきらめなどという言葉は私の辞書にはない

byナイチンゲール

 介護や医療の現場では

よく諦めてしまう場面に遭遇する。

もうよく頑張った。

出来ることはしてきた。

など

みんなで話し合い

限界線を決めてきた。

けど

そこで諦めてしまうことは

今以上の成長をする機会を

捨てるようなもんだ。

何より

利用者さん、患者さんの

これからを左右しかねない

問題に対して

我々が諦めるわけにはいかない。

 

諦める理由を探すことより

諦めないようにする為には

どのような

対応が残されているか

考えることを

大切にしていきたい。

 

 

絶対に諦めない!!

 

 

さあ!!

 

今日も

前向きになれる言葉

を胸に刻んで

今日を頑張っていきましょう!(^^)!

 

心にジーンと響く108の名言 (だいわ文庫)

心にジーンと響く108の名言 (だいわ文庫)

 

 

 

必ず出会える! 人生を変える言葉2000

必ず出会える! 人生を変える言葉2000