LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

本日の名言集★

 

 

 

本日の名言集 

夢をかなえる秘訣は4つのCに集約されるそれは

「好奇心」

「自信」

「勇気」

「継続」である

ウォルトディズニー

「ウォルトディズニー夢をかなえる100の言葉」(ぴあ)より

「好奇心」もっと知りたい、勉強したいという気持ちを持ち続けたい。

 

「自信」自信が持てる様に毎日、繰り返して自信に満ち溢れた自分をイメージしよう!

 

「勇気」夢を持って行動することで、周りから批判されたり、バカにされたり、反対されてもそれでも自分は絶対必ず夢を叶えるんだ!!という気持ちが

持てる勇気!

 

「継続」やること、やらないことを決断することより、継続することはかなり難しい。毎日継続を維持できるように継続しなければならない事を紙に書いて毎日読もう!

 

 

今日も、在宅で介護する人、施設等で働く看護、介護職員さん日勤や夜勤、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、体調に気をつけて今日も1日頑張っていきましょう(^^♪