LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

シックスパットのメリットとデメリットとは?

 

どーも( ^∀^)

社会福祉士&ケアマネのきっくんです!

 

私が今ハマっているといることは

筋トレです( ^ω^ )

 

なぜ筋トレにハマっているかというと

別に細マッチョや太マッチョを

目指しているわけではありませんが

ダイエットの為にやっております!

ダイエットをしなければならない

理由は‥

急激な体重増加(MAX約99kg‼︎)

 

f:id:kikkun-kaigo:20180714203128j:plain

 

高血圧により

体調を崩してしまったからです( ゚д゚)

詳しくはこちらの

記事を読んで頂きたいです( ^ω^ )

 

 

 

kikkun-kaigo.hatenablog.com

kikkun-kaigo.hatenablog.com

 

目標の65kgまで

にはまだまだです(T ^ T)

 

そんなわけで

先日、テレビを観ていたら

なんと‼︎

 

あの話題のシックスパットの会社

MTGマザーズ上場したという

ニュースが飛び込んできました

 

ものすごい勢いで急成長を遂げる

会社ですね( ^ω^ )

 

筋トレにハマっている身としては

このシックスパットにかなり

興味を持ちました( ^ω^ )

 

いつでもどこでも

普段私がしている腹筋より

腹筋に効果的に鍛えることが

できるシックスパットが

あれば筋トレも苦痛なく出来ます( ^ω^ )

 

シックスパットがあれば

デイケアなどのリハビリ事業所など

に行きたがらない

高齢者の方々も自宅で

手軽に筋トレが出来ます!

 

筋トレによって要介護にならないように介護予防にも役立ちますね( ^∀^)

私も喉から手が出るホド欲しい

このシックスパットですが

メリットとデメリットも知らないまま

購入することは避けたい

ので

私なりに

シックスパットのメリットとデメリット

について調べてみました( ^ω^ )

 

 

1.シックスパット持っている人がいない!

 

私の周りに誰もシックスパットを

持っている人はなかなかおらず

苦戦しましたが

ようやく見つけました‼︎

まだ介護経験の浅い女性介護士

あのシックスパットを

持っていたのです!

 

早速、その女性介護士

シックスパットをブログの記事に

したいのでシックスパットの写メを

撮らせてもらえないか聞いたら

「えっ!!なんで?恥ずかしいからヤダ!」

とまさかの断られるハプニング

が起きてしまいました(T ^ T)

まあ恥ずかしい気持ちはなんか

わからなくもないので

とりあえず

シックスパットメリットとデメリットについて

尋ねてみました( ^ω^ )

 

2.シックスパットのメリット

 

 

①手軽に使える

 

いつでもどこでもシックスパットで

腹筋など鍛えることができますが

メリットはやはり使い方が

簡単みたいで腹筋を鍛えたい時は

シックスパット中央にある電源を

おへそに当てて空気が入らないように

ジェルシートで密着させプラス(➕)を2秒押すだけで

使用できるとのことでした!

アブズベルトというタイプだと

巻き方もマジックテープが

ついているので

簡単に巻く事が出来ます!

 

 

 

 

②持ち運びができる

 

腹筋といえばワンダーコアを

思い浮かべる方もいらっしゃると

思いますが持ち運びはなかなか

難しいですよね(T ^ T)

しかし

シックスパットは

ご存知の通り

コンパクトサイズで

コードレスです♪( ´▽`)

しかも充電式なので

持ち運びがかなり便利です♪( ´▽`)

 

③色んな部位が鍛えられる!

 

唯一、シックスパットを持っていた

女性介護士はアブズベルトでしたが

このアブズベルトタイプ一つで

腹筋はもちろん

脇腹も鍛えられるではありませんか‼︎

 

このアブズベルト以外でも

アームベルトやレッグベルトもあり

セットで購入したら同時に

腕や腹筋や大腿など

鍛えられますね( ^∀^)

 

 

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit2) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

 

 

3.シックスパットのデメリット

 

たとえ、いい商品でも

メリットだけではありません!

デメリットも存在します。

ではシックスパットのデメリット

についてみていきましょう!

 

①商品価格が高い!

 

一言でシックスパットと言っても

筋肉の部位ごとにそれぞれの種類があり

1番安い商品でも19,224円もします(T ^ T)

 

Abs fit アブズフィット19,224円(税込)
Body fit ボディフィット25,704円(税込)
Abs belt アブズベルトS・M・Lサイズ:42,984円 

LL・3Lサイズ46,440円(税込)
Arm belt アームベルト24,624円(税込)
Leg belt レッグベルト29,700円(税込)

 

さすがに2万円近くすると

躊躇してしまいます‥

 

ワンダーコアさえ

躊躇するくらいだったので‥

 

商品が高い理由の一つとしては

みなさんもご存知の通り

あのサッカー界の一流選手

クリスティアーノ・ロナウド選手を

起用したり

多額な広告料を投じているので

シックスパットの商品自体も

高額となっているのでは?

 

②定期的にジェルシートを購入しなければならない!

 

 

シックスパッド アブズフィット2高電導ジェルシート(SIXPAD Abs Fit2) MTG【メーカー純正品】
 
シックスパッド アブズベルト高電導ジェルシート(SIXPAD Abs Belt) MTG【メーカー純正品】

シックスパッド アブズベルト高電導ジェルシート(SIXPAD Abs Belt) MTG【メーカー純正品】

 

 

 

本体価格だけでも高いのに

消耗品のジェルシートも定期的に購入

しなければなりません(T ^ T)

 

そのジェルシートは

どれくらいの頻度で

交換が必要なんでしょうか?

シックスパットと皮膚を

密着させるジェルシートは

ホコリなどつきやすいので

使ううちに

徐々に粘着力が落ちてきます。

 

30回使用したら新品のジェルシートに交換の必要

があるみたいですが

ジェルシートの表面を優しく水拭き

するなどの手入れをすれば

30回以上使用できる

という情報もあります( ^∀^)

 

③モードが一つしかない!

 

私もモードが一つしかない事を聞いて

驚きましたが

振動の強弱やタイマーなどの設定がないのでもっと強くもっと弱く調整したい!という事が出来ないです(T ^ T)

 

しかし‼︎

あのクリスティアーノ・ロナウド選手の監修により設定されている

トレーニングプログラムモードなので

やはりモードが一つしかないのは

裏を返せばそのモード一つだけで

十分という事なんでしょう( ^∀^)

 

 

シックスパッド ボディフィット2(SIXPAD Body Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

シックスパッド ボディフィット2(SIXPAD Body Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

 

 

4.さいごに

 

シックスパットのメリットとデメリット

についてご紹介させて頂きましたが

いかがだったでしょうか?

やはりシックスパットを購入するに

あたってはデメリットについても

理解した上で購入した方が

購入してから後悔することも

ないでしょう( ^∀^)

 

このシックスパットは

やはり手軽に使用出来て

忙しい時でも

色んな部位が鍛えられるので

長続きしない私も続けられると

思います( ^ω^ )

最後まで読んで頂き

本当にありがとうございます( ^ω^ )

ではまたお会いしましょう( ^∀^)