LIFE LOG(介護応援ブログ)

介護応援ブログ

 一人でも多くの方が、介護に関する悩み、ストレスを解消する事で、介護がもっとスキになる!介護がもっと楽しくなる!そんな介護応援ブログを目指します(^^♪

運動会の必需品おすすめのテント

 

 

どーも( ^∀^)

 

社会福祉士&ケアマネのきっくんです!

 

 

まだまだ残暑厳しいですね(T ^ T)

 

こんな暑い中、学校のグランドでは

 

あちらこちらで運動会の練習が

 

始まりますね…

 

 

運動会の主役といえば練習を

 

頑張っている子ども達ではありますが

 

その子ども達を一生懸命にサポート

 

する両親だったり

 

運動会を観に行く事を誰よりも楽しみに

 

しているのは

 

おじいちゃん、おばあちゃん

 

だったりします( ^∀^)

 

 

 

車いすで介護が必要な高齢者の方も

 

孫の運動会を観に行きたい‼︎と

 

楽しみにしている方もいます( ^∀^)

 

 

 

朝からお母さんやおばあちゃんが

 

懸命に作ってくれたお弁当を

 

家族揃ってみんなで食べる時間は

 

ホントに至福の時ですね♪( ´▽`)

 

f:id:kikkun-kaigo:20180828164124j:plain

 

 

そこで‼︎

 

今回の記事は

 

そんな秋の一大イベントである

 

運動会の必需品おすすめのテント

 

についてです♪( ´▽`)

 

 

 

 

1.テント組み立てがストレス(T ^ T)

 

 

 

毎年、介護施設の夕涼み会などで

 

テントを組み立てる作業がありますが

 

これがまた、古いテントなので

 

骨組みが多く、かなり手こずります…

 

テントを購入するにあたり

 

組み立てやすさも

 

考慮したいところです!

 

 

よく、運動会とかで見かける

 

最新のテントはワンタッチ式で

 

組み立てが出来るなど

 

女性の方でも簡単に組み立てられる

 

ようになっていますね♪( ´▽`)

 

 

 

2.運動会で使えるおすすめのテントとは?

 

 

 

 やはり、簡単に組み立てられて丈夫なテントがいいですね!(^^)!

 

こちらのテントはオプションパーツがたくさんあるのでその家族の人数や状況に

 

よってオプションパーツを追加するのもいいですね!

 

 

 

3.まとめ

 

 

運動会の必需品おすすめのテント

 

いかがだったでしょうか?

 

運動会の日を楽しみにしている

 

子供達や家族が

 

競技に参加したり観戦したり

 

楽しむ為にも

 

無事に事故がないように

 

しなければなりません!

 

その為にも

 

テントを活用することで

 

突然の雷雨や熱中症やお弁当を守る事が

 

出来ます‼︎

 

 

ゆったりと観戦したりして

 

記憶に残るような楽しい運動会

 

していきましょう♪( ´▽`)

 

f:id:kikkun-kaigo:20180828164107j:plain

 

 

いつも最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます( ^∀^)

 

ではまたお会いしましょう‼︎